みんなで大家さんの特徴|サークルホームなどの大手が行なうコンプライアンス遵守

サークルホームなどの大手が行なうコンプライアンス遵守

みんなで大家さんの特徴

婦人

みんなで大家さんの特徴は、大きく三点あります。どれも通常の不動産投資とは一線を画すものです。
まず一点目の特徴は、利率が高いという点です。みんなで大家さんにおいて過去に発売された商品の利率はおよそ5パーセントから7パーセントとされています。この数字は他の数字と比べて非常に高いものとなっており、みんなで大家さんが人気を集めている理由の一つにもなっています。
二点目の特徴は、手数料が無料であるということです。通常、株式や国債などといった商品の購入には手数料が発生するというのが一般的です。みんなで大家さんはこの申込手数料を無料にするという手段で、これまでの概念を覆しているのです。実際、手数料が無料であるということは不動産投資を行なう利用者の目線で捉えると非常に嬉しいものであると言えるでしょう。
三点目の特徴は、元本の保護です。みんなで大家さんは、元本保証はありません。それはすなわち資産を失ってしまう可能性があるということを意味しますが、みんなで大家さんにはその損失を回避するための仕組みが取られています。それは優先劣後システムと呼ばれているものです。償還時に評価額が元本を下回った場合、即座に出資者に不利益が訪れるわけではありません。あくまで運営会社から不利益となり、その後に出資者へリスクが訪れるという順番になっているのです。従って、不利益が出る際には何らかの対応策を講じる間ができるということになります。出資者にとっての安全が保たれていると言えるのではないでしょうか。